2011年04月11日

あなたの足はどのタイプ??

先日 整形外科医に行った時のコト

腸脛靭帯炎に悩むワタクシに希望の光が差し込みました(大げさ~)



その整形外科医には 靴屋さんがいました

足の専門家です

ワタクシ 足の専門家に自分の足を見てもらうことにしましたemoji02


詳細は今後アップしますが その時始めて知ったコトがタクサンありました




衝撃の一言 第一弾目

「O脚ですね」

うっそ~ん 今まで気づきませんでしたicon10




衝撃の一言 第二弾目

「右はプロネーション 左はサピネーションですね」


どひゃ~ 足のアライメントどうなっちゃてるの??




衝撃の一言第三弾目

「ギリシャ足ですね」



えええええ~~~~ ギリシャ足??? 

何それ?face03


あなたの足はどのタイプ??



コレ ワタクシの足です

親指より 人差し指の方が長いですよね??

これがギリシャ足だそうです


あとは 親指が一番長い エジプト足

親指 人差し指がほぼ同じ長さで 小指にかけての長さの差が少ないのが スクエア足


あなたの足はどのタイプ??

図の方が分かりやすいので拝借してきましたface15




日本人では エジプト足70% ギリシア足20% スクエア足10%程度の割合らしいのですが

先日 ついポロってギリシア足の言葉を出したら

自分も! 自分も!!って声多数

ほんとに ホントにこの割合??って疑いたくなりました


そこで アンケートを作ってみましたemoji02





ぜひ多くの方にご協力していただければと思います

ついでに今の足型で困っているコトなんかがあればコメントくださいね




足型によっては シューズ選び 気をつけないと大変なコトになるかもですよ~~



↓ 人気ブログランキングに参加中です

 下のバナーをポチ☆ってワンクリックしてくださいねemoji02


人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ランニングetc)の記事画像
いただきもの月間です♪
ぎふ清流マラソンエントリー♪
かすみがうらへの道のり♪
大阪の記録証♪
勝手に選んでランキング~~
神戸マラソン行ってきます♪
同じカテゴリー(ランニングetc)の記事
 いただきもの月間です♪ (2011-12-19 21:41)
 ぎふ清流マラソンエントリー♪ (2011-12-14 21:28)
 泣きなんか聞きたかないね! (2011-12-09 21:57)
 かすみがうらエントリー完了♪ (2011-12-07 21:46)
 かすみがうらへの道のり♪ (2011-12-02 22:23)
 11月度のラン♪ (2011-12-01 21:47)

この記事へのコメント
私も最近駄目駄目なので、興味津々です!私はエジプト足だ~
今後のレポ期待してます♪

あ、あとラプター凄くいいっすよ!
ワイルドキャットよりタイトだから、カルマさん合ってるかも。
Posted by アンクル・ジョン at 2011年04月12日 22:16
アンクル・ジョンさん

お~エジプト足 意外と少数派かも??

ラプターも気になります
ただお値段高めですね~
しばらく悩みますね!
Posted by カルマカルマ at 2011年04月13日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あなたの足はどのタイプ??
    コメント(2)