2011年12月04日

富士山に誘われて♪

ええ天気でしたね~~ 今日はicon12

天気だけでなく 空気の澄み具合が凄かった

透明を通り越して 空気が輝いているような気さえしました



さて

今日はどこ走ろうかな~~なんて車を走らせていたのですが(目的地も決めずに走りだしたのです)

やっぱり展望がいい場所を走りたい


って訳で 今日は蓮華寺池公園に行ってきましたicon16

ここのトリムコースは 展望がいいんですよね~~

以前行ったことがある清水寺まで行こうかと思い 軽装で出発 片道5kmのトレイルランですからね~


富士山に誘われて♪

なんなんだ 今日の空気の澄み具合 

見慣れた富士山が ハッとするくらい美しい

テンションもアップicon14


「そうだ 烏帽子形山まで行っちゃおう」

以前清水寺に行った時 途中で分岐を見つけたのでした

片道10km位に伸びますが ま いいかface03




気持ちのよいトレイル

急こう配の舗装路

一部車道を通りますが 基本走れるルート

でも烏帽子形山手前のピーク(350m)と烏帽子形山山頂までは かなりの急勾配です

ま ランニングシューズで何とかなりますが


苦労してたどり着いた山頂(392m)は 何の展望もないface07


富士山に誘われて♪

仕方なく 自分撮りしたよface02

軽く休憩して 帰路を急ぎます 

腹減って堪らなかったのですface03




下山後は飯屋に直行致しました~~


で 今日のルートはコチラ



距離19kmほど 獲得標高は900m程度

思ったより高低差があるコースだった

休憩込みで2時間30分程度

登りは攻めましたよicon22


昨日ランジウォークを多めにやったら ハムとシリが筋肉痛でした

そこにダメ押しの刺激を入れてやりましたicon21

推進力アップは サブ3達成のためには絶対必要ですemoji02


烏帽子形山から程ない地点で滝沢への分岐がありました

ここを下れは 「瀬戸谷温泉ゆらく」付近に降りられるのかな??

この辺はロードとトレイルをミックスすると かなり面白い周回ルートがとれると思う


最近ロードラン トレイルラン トレッキングの境界線がどんどん無くなってきている気がする

山だけ ロードだけとか限定しないで色々楽しむのが自然なような気がするワタクシでございましたface02


↓ 人気ブログランキングに参加中です

  下のバナーをワンクリックいただけると うれしいですemoji02

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(トレイルランニング)の記事画像
焼津アルプスでトレイルラン?
蓮華寺池公園~清水寺ハイキングコース♪
島田市東光寺からトレイルラン♪
島田市の智満寺でトレイルラン♪
一足先に忍野を走ったよ
メルヘンなトレラン??
同じカテゴリー(トレイルランニング)の記事
 焼津アルプスでトレイルラン? (2011-10-02 20:42)
 蓮華寺池公園~清水寺ハイキングコース♪ (2011-08-22 21:11)
 島田市東光寺からトレイルラン♪ (2011-08-16 19:38)
 島田市の智満寺でトレイルラン♪ (2011-07-17 19:25)
 一足先に忍野を走ったよ (2011-05-22 21:53)
 メルヘンなトレラン?? (2011-05-04 19:37)

この記事へのコメント
西方から瀬戸谷に抜ける道にでますが、最後にお化けトンネルがあります
Posted by たいちょう at 2011年12月04日 19:36
たいちょう

お化けトンネル?? いいじゃないですか(笑)
Posted by カルマカルマ at 2011年12月04日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士山に誘われて♪
    コメント(2)