2011年12月12日

ミニマス MT10いいです

買ってから おそらく200km位は走ったかな??

ミニマス MT10いいです

ニューバランスの フォアフットラン練習用シューズ

ミニマス MT10(minimus MT10)

トレラン用ってなっているけど ワタクシはロードでしかほとんど履いてません



最初に履いた時は ちょっと走っただけで(しかもキロ6分で)

足裏 フクラハギが筋肉痛になりましたface09



人それぞれ意見が有ると思いますが

故障を減らし 更に記録を狙うためにはフォアフットが条件だと思っています

MT10を履くようになって ちょうど半年

効果はあると思っています


故障が多かったワタクシは ここ半年 

ほとんど故障らしい故障をしていないのです



腸脛靭帯炎の症状は 未だにあります

足首の腱鞘炎も まだ少し

捻挫した左足首の痛みも まだ

あれ?? 結構痛いところ多いなface03



ただね

走るのを躊躇するような痛みは この半年間皆無ですemoji02


ま 別にすべてがミニマスMT10のおかげだとは思っていないけど

効果を認めない訳にはいきません



先週末は土日で合計45km程走ったけど 足の痛み無し

半年前のワタクシには考えられなかったことです 


で 今日もMT10で6kmだけですが走ってきましたicon16

やっぱり 気持ちいい

ソールが薄いダイレクト感がたまらん

今日は最後にキロ4分30秒くらいまで上げることができましたicon12


だんだんこのシューズを履きこなせるようになってきたのかな?


そろそろ時期モデルも出るようだし 安くなったMT10が有ったら

今のうちに買っとこう


とある事情で 時期モデルの実物を見たのですが

見た目が 現行モデルの方が10倍いいと思う(個人的な意見です)


故障の多い人

フォアフット着地を会得したい

日常的に履けるランニングシューズが欲しい

こんな方には ミニマスMT10 お勧めいたします



↓ 人気ブログランキングに参加中です

 下のバナーをワンクリックいただけると うれしいですemoji02

人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(ランニングシューズ)の記事画像
ナイキ ルナスイフト+3購入♪
またニューシューズ♪
ニューシューズ買いました♪
NB minimus MT10購入♪
クロスライト~~!!
ロードラン決戦シューズ!
同じカテゴリー(ランニングシューズ)の記事
 ナイキ ルナスイフト+3購入♪ (2011-11-16 21:49)
 またニューシューズ♪ (2011-09-07 23:08)
 ニューシューズ買いました♪ (2011-08-30 22:36)
 NB minimus MT10購入♪ (2011-06-11 20:01)
 クロスライト~~!! (2011-05-06 21:04)
 ロードラン決戦シューズ! (2011-01-12 00:08)

この記事へのコメント
とある事情のひでたろうです。
私も、今朝はミニマスにて通勤ランです。週1~2回くらいはミニマス通勤です。

本当は、はだしで履くのが気持ちいいし、ダイレクト感もあって良いんだけど、流石に寒くてソックス履いちゃいます。
Posted by ひでたろう at 2011年12月13日 08:14
はだし感覚のシューズだと、この靴の評判が一番いいみたいだね。
けど、芝生の上とかでないと怖いって思っちゃう。

普段のジョグ用はアディゼロCS7にすることにしました。
カルマさんのアフリエイトで買いました。
Posted by ぺりえぱぱ at 2011年12月13日 08:19
9000円送料なしをみつけたんですが、買いでしょうか
Posted by たいちょう at 2011年12月13日 08:58
ひでたろうさん

あどもども あの節は
週に一度は履きたくなるシューズですよね

今度裸足で履いていたら「純一」って呼びますよ(笑)
Posted by カルマカルマ at 2011年12月13日 22:21
ぺりえさん

毎度ありがとうございます

ぺりえさんの故障は着地の衝撃に起因するものじゃなさそうだから
一度この手のシューズ試してみたらいいと思うよ

あれだけ故障続きだったオレが ここまで走れるようになったんだからね
Posted by カルマカルマ at 2011年12月13日 22:23
たいちょう

調べてみたんですが このシューズ全然値崩れしてませんね
もう少したてば安くなるかもですが 爆安は期待できなさそう

今9000円なら安いですね!
造りがかなりタイトなシューズなので 実際履いてからの購入をお勧めします

多分いつものサイズより 一つ上がしっくりくると思います
Posted by カルマカルマ at 2011年12月13日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミニマス MT10いいです
    コメント(6)