2011年10月01日

足柄峠で峠走♪

やっと風邪が治ったっぽくて 喜んでいた昨日の金曜日

まだ無理は禁物 土曜日は軽くランでやめとこう

そんな気分で晩酌をしている時

たいちょうから ランのお誘いメールがきました

足柄峠峠走しようって・・・


正直体調が不安で断ろうかとも思ったのですが そんな楽しそうなお誘い断りきれませんでしたface02


そんな経緯で 今日はたいちょうとfurutomoくんと足柄峠に遠征して参りましたicon22



たいちょうが所属するポポロACの方々と

快体健歩ランニングクラブの方々

そこにアミノバリューランニングクラブのワタクシとfurutomoくんが加わり総勢15名emoji02

峠走を楽しんできましたicon12



御殿場線山北駅目の前の山北町健康福祉センターに車を止めて

山北駅から足柄峠までの往復26kmが今日のメニュー



足柄峠で峠走♪


走る前に軽く自己紹介をしたのですが これだけ色んなランニングクラブの面々が集まるのも珍しい

なんだか走る前から テンションアップicon14




行きはひたすら登り

帰りはひたすら下り


この下りですっ飛ばすのが 今日の最大の目的

未踏の地を走るワクワク感と不安感が入り混じりながらスタートicon06


序盤はおだやかな登り基調の道


足柄峠で峠走♪


一人すっとんで行きましたが 後のメンバーは大体団子で走ります


足柄峠で峠走♪

のどかな里山 藤枝の蔵田に雰囲気似てる



途中トイレ休憩したあと 追走すると

前方の集団が見えるのに たいちょうとfurutomoくんの姿が見えない

あとで聞いたんですが どうせワタクシが後半ガツガツ登るだろうと予測した二人が

抜け駆けしていたのですemoji02


しまったっと思ったけど やったるぞって気持ちのほうが強かったface02

もちろん二人を追走開始

ええ 二人ともとらえてやりましたicon22



足柄峠で峠走♪

途中相模湾も眺められました


後半は14パーセントの勾配が現れましたが なんとか走りきって往路終了


足柄峠で峠走♪

足柄峠ゲットicon06


足柄峠で峠走♪

近くの城址からは 富士山の眺め  が見えませんでしたface03


復路は下り

すっとばしてやりましたicon22

脚 大変なコトになっていますemoji02


帰りも さしすさされつのバトルを楽しみながら 山北駅に到着

さっそくビールで乾杯icon36


さくらの湯で のんびり体を休めた後 みんなでランチして解散

来月の13日も開催するってコトなので 参加表明してまいりましたicon22



岩本さんの著書 「非常識マラソンメソッド」を読んで以来

氏のランニング理論が 今のワタクシのランの源となっています


その著書に書かれていた峠走の聖地(?) 足柄峠を走れたのは うれしかった

そして疲れた~~~~face02


体調も全然問題なく 走り切れました 

一緒に走ってくださった方 感謝です


では 最後に今日のルートをば




ガーミンが使えないので iphoneアプリの サイクルメーターを使いました

走っている時にラップタイムを読み上げてくれるのですが ほとんど聞こえませんface03

イヤホン使ってれば いいんでしょうがね~


ラップタイムは以下の通り

01 6:46 のんびりスタート
02 6:04
03 6:14
04 6:09
05 6:37
06 5:40 抜け駆けした二人を追走開始
07 5:47
08 5:03
09 4:47
10 6:15
11 6:26
12 7:47
13 5:45

14 3:41 下り 頑張る
15 3:25 頑張り続ける
16 3:27 まだ
17 3:44 まだ
18 4:47 いったん平地に もう満足
19 5:03 のんびりラン
20 4:37 急がず進む furutomoくんに抜かれるが 追う気力なし
21 4:37
22 4:32 前方にfurutomoくん発見
23 4:31
24 3:08 furutomoくんをさす 最速ラップじゃ
25 5:44
26 6:36


26km 2時間16分でした(チト余計な距離 時間含む)


最後は最速ラップを刻んだあと ダウンジョグにて締め

楽しかったです



走り終えたワタクシ達 脚がぶっ壊れましたface03

超回復に期待icon12



↓人気ブログランキングに参加中です

 ご訪問ついでに 下のバナーをワンクリックくださいねemoji02

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(ランニング日記)の記事画像
神戸前最後のあがき
ヤッソ800初挑戦♡
ガーミン復活祭♪
火照ったよ
セクシーな日焼け跡♪ ??
富士登山競走合宿♪
同じカテゴリー(ランニング日記)の記事
 持久係数利用してます?? (2011-12-05 21:10)
 神戸マラソン3日前 やっぱりアレ?? (2011-11-17 22:49)
 神戸前最後のあがき (2011-11-13 20:27)
 フルマラソン1週間前の男の1日? (2011-10-23 22:24)
 ヤッソ800初挑戦♡ (2011-10-09 20:19)
 ガーミン復活祭♪ (2011-10-07 21:55)

この記事へのコメント
突然の誘いでしたが、
足柄峠の良さが納得できたと思います
風呂上がりにすぐビールが飲めないのが、難でごめんなさい
Posted by たいちょう at 2011年10月01日 23:11
病み上がりなのに走りで治しちゃうところがカルマさんらしい
です!(笑)
ふつー、おとなしくしてるんだけどなぁ。

風邪って言えば、私も昨日一昨日と調子悪かったです。
今年の風邪って吐き気と頭痛ですかね?(自分がそうだったから!)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2011年10月02日 17:34
たいちょう

誘ってくれて感謝です
足柄峠は一度走ってみたかった
今回走ってみて また走りたいって思いましたよ!

ビールはラン後にすぐに飲めたので よかったです(笑)
来月も遠征しましょうね!
Posted by カルマカルマ at 2011年10月02日 20:47
じゃすみんさん

じゃあ睡眠星のじゃすみんさんも地球の風邪ひくんだね(笑)
僕のはまだ初期症状で だるさが抜けずに困ったよ
遊び疲れって噂だよ
Posted by カルマカルマ at 2011年10月02日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
足柄峠で峠走♪
    コメント(4)